犯人はジェニーver.3

とろろさんが書いてるブログ。自作のマンガやイラスト、趣味の事を書いていきたいと思います。

ぶつ森野郎Aチーム

タイトルは意味なし!

今回のE3、任天堂の発表で個人的に私が嬉しかったのはですね…

f:id:tororops:20150617190500j:plain

\amiibo!/

どうぶつの森キャラの立体化でございます。

もう紙ーボとは呼ばせない!


どうぶつの森 amiiboフェスティバル E3 2015 出展映像 - YouTube

WiiUどうぶつの森のすごろく型ゲームが出るらしくて

どうぶつの森本編がWiiUで出来るかー!?と期待してた私には

ちょっと肩透かし感もありましたが立体amiiboさんが同時発表されて

まして心躍ってしまいました。

 

どんなゲームになるかよく分からんですが、いたスト的な感じに

動画では見えました。

うぅ…本編も本編もやりたい!

 

3DSではハッピーホームデザイナーと言うスピンオフ的な

作品も発売されますが、そっちも紹介映像見てると楽しそうですね!


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 紹介映像 - YouTube

学校やら病院やらお店まで作れるのは楽しそう。

街づくり的な感じになるんですかね。

紙ーボ、紙ーボ言うてますがカード型amiiboで

どうぶつ達を召喚するのは新しい感覚でいいですね。

\ドロー!!!/

しずえさんを呼びたいよ、あたしゃ(突然のちびまる子要素

 

これからのぶつ森展開に期待です。

立体amiiboちょー買いたい!