
犯人はジェニーver.3

とろろさんが書いてるブログ。自作のマンガやイラスト、趣味の事を書いていきたいと思います。

妖怪三国志日記!その5!

コマさんの「コマさんぽ途中下車の旅犬リローテッド3rdストライク」

今日はこの辺でではまた明日。

f:id:tororops:20160408191516j:plain

 

\ポーン/

0時になりました

妖怪ニュースの時間です。

f:id:tororops:20160406233950j:plain

 

まずは最初のニュースから

f:id:tororops:20160407220755j:plain

とろろさんの操るかたづ家来のようすが・・・?

おめでとうアライ魔将に進化した!!

 

と言うわけでエライメンバーの中で強くなっていただいて

スタメンで頑張っていただいておりますよ。

 

次にとろろさんのともだち妖怪追加のニュースをいくつか。

f:id:tororops:20160408190445j:plain

 

そしてこちらの妖怪も。

f:id:tororops:20160409141641j:plain

 

がらくた集めてたらロボガッパもともだちに出来たご様子。

f:id:tororops:20160408193512j:plain

ほほえましいニュースでしたね。

 

次はこちらのニュース。

f:id:tororops:20160410235840j:plain

とろろさん、妖怪三国志メダル発売と言う事で大人買いを決め込むと言う

大変痛ましい事件が起きてしまいました。

ここまで大人買いを決めたとろろさん曰く

「馬鹿も休み休み言え、ゲラポスティーニまで買ってられるか!ワシは自分の部屋に戻るぞ!」

金田一少年的フラグを立てて、

周囲の人達に「ありゃ金田一少年の事件簿というよりは金田一少年のケチンボだな!」

と失笑をかった模様です。

 

と、お後がよろしいようで…

f:id:tororops:20160408193025j:plain

以上ニュースの時間でした。

 

この期に及んでこのダジャレオチ

f:id:tororops:20160411002818j:plain

どおだぁ視聴者ぁ

 

この番組はコマさんの提供でお送りしました。

f:id:tororops:20160405233219j:plain